23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 〜Wkwk(ワクワク) 夏のFAN祭り!〜

yurina00232012-08-04


昼公演のチケットは持っていませんでしたが、
初日に連戦したオリックス劇場が両方とも Ktkr(キタコレ)で
この日の夜公演も Ktkr(キタコレ)だったので
Wkwk(ワクワク)のほうも見ておきたかった ってこともありますが

熊井ちゃんの聖誕祭企画が昼公演のほうで行われる

ってことで急遽刀剣で入場することにしました。



まずはBDTを買わないといけないので
10:31の高速バスで栄に出て名城線で金山へ
グッズ列はちょうど階段の下くらい
東京スカイツリーの行列に比べれば1/30にも満たない
と思うのですがこれが全然進まない
結局1時間くらいかかりました。(しかも炎天下)

並んでる間に生誕企画主催者の方から緑サイを配布されました。
ここは 日本特殊陶業市民会館 であり
チケットなどにもそう表記されているんですが
サイにはさまれていた説明書には 日本特殊陶芸市民会館 と書いてありました。
主催者は少なくとも名古屋市民ではないのかな



刀剣の発売は13:30ということなのでまだ1時間近くあったので
寿司本家とマンボウへ行ってから刀剣の列に並びましたが
途中で現金が足りないことに気づいて金山駅のATMへ
その影響もあって2階席の最後列
まぁこのほうが後を気にせずにすみます。


01.ももち!許してにゃん体操
噂には聞いていましたがこれを全員でやるって凄い発想

02.私がオバさんになっても
こういうネタっぽい曲を続けるって・・・・



03.One・Two・Threeモーニング娘。
04.cha cha SINGBerryz工房
05.会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute
06.Song for the DATE真野恵里菜
07.好きよ、純情反抗期。/スマイレージ

それぞれのユニットの新曲
キタコレ では2曲ずつでしたが
ワクワク では純粋な新曲のみ
それぞれの特色が出ていたと思います.

cha cha SING のところで生誕企画が行われ
会場が緑一色に染まりました。

ところが司会が全くスルーして次の曲にいってしまい
桃子のMCのところで熊井ちゃんを引っ張り出し
会場全体でハッピーバースデー

桃子はGJだったけど
本来は司会のまことが企画の直後にやるべきでしょ
決められたことしかできない司会者ならいらないです。





08.ここから始まるんだ!/吉川友
雛壇ウォッチングタイム


09.フォレフォレ(Forest For Rest)/DIY
(徳永千奈美夏焼雅矢島舞美中島早貴飯窪春菜)

べりキューの濃いメンバーにはるなんが加わった注目のユニット
はるなんは年齢的に娘。にいるよりもこっちのほうがいいかも
ただ曲はあんまり印象に残らない



10.EVERYDAY 絶好調!!譜久村聖工藤遥・真野恵梨菜・勝田里奈
このメンバーだと18位の工藤がいちばん上だけど
オレンジなんてもってきてない  ので全部消灯


11.My Days for You/鈴木香音清水佐紀熊井友理奈菅谷梨沙子岡井千聖
ここはもちろん緑でいいわけですが
曲とメンバーの組み合わせにちょっと違和感があるぞ
5人中ベリが3人 というのも中途半端だし
よく見ると5人中緑が3人(w)


12.付き合ってるのに片思い生田衣梨奈石田亜佑美佐藤優樹竹内朱莉
これはいい
おそらく現在のベリメンが歌うよりずっと
こういう歌詞はやはり現役の中高生でないとね
サイは赤に



13.青春コレクション嗣永桃子須藤茉麻鈴木愛理萩原舞中西香菜

これまた曲とメンバーの人選が微妙
サイは黄に


14.タチアガール
スマイレージの曲ですが、ステージにはほぼ全員いたんじゃないでしょうか
サイは迷ったけど赤



15.Because happiness(Berryz工房)〜幸せの途中(℃-ute)〜超HAPPY SONGBerryz工房×℃-ute
それぞれが歌ったあとで合体 なんですが
やっぱり 幸せの途中 は単独のほうがいいとつくづく感じました。



16.The 摩天楼ショーモーニング娘。
50枚目シングルのC/W こっちのほうが変なエフェクトがないぶんいい


17.ドキドキベイビー/真野恵里菜スマイレージ
研修生がBDとして参加してますが、以前スマにいたメンバーも・・・


18.糞長いメドレー
プリーズミニスカ ポストウーマン
   熊井ちゃんがいなかったことだけは確か
青春のセレナーデ
   熊井ちゃんが登場したのでサイを緑に
SHOCK!〜ヒロインになろうか!〜 Kiss me 愛してる浪漫 〜MY DEAR BOY〜〜 負けるな わっしょい!
〜Be 元気<成せばなるっ!〜 グルグルJUMP〜 同じ自給で働く友達の美人ママ
〜超WONDERFUL!〜友情 純情 oh 青春
   めまぐるしくメンバーが入れ替わってもうわけがわかんね



19.青空がいつまでも続くような未来であれ!
   これで終わるんならまだよかったけど


20.かっちょ良い歌
   最後に糞曲キタ〜〜|