23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

オーディションと入試

yurina00232005-01-17

ことしもセンター試験が行われた。
新聞などで大きく話題になるくらいだから
かなり多くの人が受験するのだろう。
そして各大学で二次の試験があるらしい。

先日の7期生オーディションは 該当者なし だったが
きっと大学の関係者は羨ましく思っているだろう

大学入試も 該当者なし だったらどんなにいいかと

現在の大学は学ぶ意欲のない学生があふれているに違いない

あちこちのサイトで オーディション受験者の
”教わる姿勢”についていろいろ言われていた

けれどあんなのはいいほうじゃないのかな
”教わる姿勢”ができている若い人ってどれだけいるの?

それこそ名門と呼ばれるチームの監督でさえ
今は苦労することが多いらしい

教わるものの礼儀 など今のニッポンじゃ
とっくの昔に崩壊している

それは 商売 になってしまったからだ
学生は学校の名前を売るための お客様 になってしまった
立場が変な形で逆転しているから
教わる姿勢 どころか やってやってんだ って意識になってる

そんな奴らは 該当者なし で全員不合格でいい