23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

日本と韓国の戦い方の差

yurina00232006-06-14

韓国は結構えげつない戦い方をしてた
日本もあれくらいやってれば勝てたかも

日本人はまじめでお人よしなんだろうね
まじめにやりすぎて疲れちまう

それとマスコミを通じて外野がうるさすぎ
もっと監督や選手のやりたいようにやらせてあげれば

確かにあの試合に関しては
納得のできない采配は多いけどある意味結果論


野球でも負けたときなんかに
監督の采配に文句をつける人が多いけれど
その人選手と調子とか相手との相性とか
現場にいる監督やコーチが1番わかってるはずで
その監督が最善と思った手をうってると思う
勝負事なんだから必ずどちらかは負けるし
いつもいい結果が出るわけじゃない

サッカーの日本代表に関しては
監督が外国人 ってことも影響しているような気がする
野球でもバレンタイン監督やヒルマン監督には
采配に文句をつける人が多いように思う