23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

真野恵里菜☆LIVE☆マイカル桑名

yurina00232010-05-05


三重県桑名市にある マイカル桑名 
噴水の広場 で CBCラジオ公開録音 
プリマベーラ マジカルイリュージョン&真野恵里菜LIVE」がありました。
秘密基地を10:30くらいに出発して東名阪の大森ICから桑名東ICまで30分たらず
ところがマイカル桑名の入口が反対車線にあるため
延々1号線の南から引き返して結局11時過ぎ
店内のスガキヤでラーメンを食べて噴水広場へ行くともう座席がほとんどない
ただヲタだらけというよりイッパソの多いような雰囲気で
よく見るヲタは50人くらいか
連休最終日に辺境の桑名までくるヲタは案外少ないのかも

この会場ちょっと特殊な形をしていて
ステージ正面の部分がほとんど噴水で占められている


下手側はお子様専用スペースだし
上手側はPAがあって見にくい
そこで距離はあるけど正面を選択

ステージ正面の噴水最前をウロウロしてたら
見知らぬヲタが椅子を譲ってくれたので
とりあえず場所を確保して待つこと2時間
イリュージョンショーなんかもあったんでそんなに退屈でもなかった
午後2時前になっていよいよまのえり登場 


イメージカラーの赤を基調とした衣装で
この衣装で歌うのは今日が初めてとか




まず お願いだから・・・ のリハーサル
ステージで話してたおばさんが有名な マネティ なのかな 



いよいよ2時になって ナガオカ の公開録音スタート

1.Love & Peace = パラダイス  
Bメロで えりな コールが4回ずつ
間違えて ゆりな にならないようにしないと
ラジオで流れちゃいますから


2.世界は サマー・パーティ
 

昨年の8月にこの曲のキャンペーンで来てますから
また来られてうれしかった とか



3.お願いだから…(宇宙初演) 

お願いだから連休がずっと続いてほしい ってのは
本人よりもヲタの気持ちを代弁したんでしょうか
実際連休中も仕事してわわけですから
ただ5月2日だけはオフだったみたいで茨城の親戚のところへ行ったとか
いつものオフなら家で寝てるのが移動中の車の中で寝たとか




このライブの様子は  5月15日(土)20:00〜21:30
サタデーティーンズナイト「ナガオカ スペシャル」内 で放送されるそうです。

詳細に記録されてるブログがいくつかありました。
現場にいたヲタの数は多くはなかったですが
やはり遠方からも来てるんですね

http://blogs.dion.ne.jp/gagaku/archives/9397755.html

http://chinese.cocolog-nifty.com/ganbarimasen/2010/05/100505-475d.html

http://blog.goo.ne.jp/taka_pops21/e/bfad9ed78deded352495f3c3f15e4b5b

http://d.hatena.ne.jp/takarisako/20100506

http://poka.blog.so-net.ne.jp/2010-05-06


本人のものも
http://chinese.cocolog-nifty.com/ganbarimasen/2010/05/100505-475d.html