23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

(新)灰と青春の旅立ち外伝2 大阪編 第2回 

<前回までのあらすじ>
ダイヤモンドの騎士の迷宮地下2階で
ただ一人左の扉に入った香菜は大阪に飛ばされた。
佐紀・れいな・舞・友理奈が仲間に加わり
さらに友理奈が召喚した遊離膜を加えた6人は
すごく目立つ格好で大阪の街を歩いていた。

ヤクザが近づいてきた

ヤクザ:よぉネェちゃん 怪我したくなかったら金出しな

舞:誰に向かって口聞いてんだよ
  ドカッ バコッ

ヤクザは粉々になった

友理奈:かわいそうに 相手が悪かったね
遊離膜:やっぱ目立ち過ぎるみたいだね
    今夜はとりあえず アドベンチャーズ・イン 道頓堀店 へ行こう

佐紀:そんなのあるんだ 知らなかった

友理奈:ロイヤルスイートもあるの?

遊離膜:もちろん そして馬小屋もあるよ

@@@@@@@@@料金表@@@@@@@
ロイヤルスイート(豪華な続き部屋)  ¥400000
スイートルームNo1 (続き部屋)   ¥200000
簡易寝台(歳をとりやすいのでご注意) ¥ 15000
馬小屋(まぐその香りもいとをかし)   \ 0 

れいな:部屋割はどうなるの


遊離膜:俺と友理奈がロイヤルスイート
    成人のれいなと佐紀がスイートルーム
    未成年の香菜と舞が馬小屋

舞:やっぱりそういうことか



馬小屋にて
舞:大阪だけに まぐその香りも強烈だなぁ


香菜:群馬よりはましだよ。あそこはいたるところ馬が群れてる。
   それよりロイヤルスイートにマロールしちゃおうか

舞:え そんなことできるの
香菜:高レベルのメイジならわけないこと


香菜はマロールを唱えた

遊離膜:待ってたよ 

友理奈:ロイヤルスイートって無駄に広いから

香菜:読まれてたか

そして4Pが始まった。

そのころスイートルームNo1では佐紀がれいなに襲われていた。

れいな:この体勢からはどうにもできないはずよ

佐紀:天地逆転の術

れいな:あれ、体がいれかわった

佐紀:くらえ〜 佐紀尿バスター

れいな:うわぁ〜〜〜〜〜^〜^〜〜〜っ




その後のことはご想像におまかせします。



翌朝

フロント:ゆうべはおたのしみでしたね


遊離膜:池袋を過ぎたって

友理奈:この愛は永遠

佐紀:あのね ここは大阪なんだけど

香菜:梅田まで歩けば地下鉄でいろんな方向へ行けるよ


”ここより分かれる3つの地下鉄 選べる鉄道はただ1つ
 その選択を誤れば  そなたの冒険もそこで果てよう” 大阪市長橋下徹


舞:あの野郎またおかしなこと始めやがった
  こんど会ったら粉々に

友理奈:それはちょっとまずいから


遊離膜:パーティーを3つに分けよう
    俺と友理奈が梅田から御堂筋線 このまま続く
    れいなと佐紀が西梅田から四つ橋線http://d.hatena.ne.jp/maiha002/20111208
    香菜と舞が東梅田から谷町線 http://d.hatena.ne.jp/hitomi0013/20111129


遊離膜:それじゃ我々はここから御堂筋線に乗ろう
    由来は御堂筋の地下を走ることから。
    ラインカラーは都市の大動脈をイメージした臙脂色

友理奈:と ウィキペディアに書いてあるわけね

遊離膜:南に2ついくと ほんまち だけど
    ちょっと前まで大阪厚生年金会館でよくライブをやってたし
    御堂筋ぞいには 御堂会館 という浄土真宗の寺があって
    よくイベントも行われた


 

友理奈:寺には不釣合いなヲタがいっぱい蠢いてたね

遊離膜:ホームレス風、ヤクザ風、ビジネスマン風、学者風、スポーツマン風
    ヲタのタイプも多彩だった


 

友理奈:でも南へ向かうと平行して走っている
    四つ橋線の連中と鉢合わせする可能性があるから

遊離膜:北へ向かって新大阪へ行き新幹線に乗ろう

 

友理奈:Wao