23時からは緩話時間 

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

Berryz工房ファンクラブツアーin山梨<速報>

yurina00232012-05-20


要所要所で熊井ちゃんに至近距離で遭遇したので
脳内が飽和状態です。

とりあえず写真だけUPしますが 順次加筆していきます


遅報は寝て待て ということで 雨風呂で連載中
http://ameblo.jp/miki0018

鍛冶橋駐車場に午前7時に集合
乗車後すぐに宿泊地は石和温泉と判明
休憩は談合坂SAの予定だったみたいですが
中央高速が渋滞していたためか
横浜町田から東名に乗り海老名SAで休憩

(ここで各自昼食になるものを買い込む)
御殿場ICで降り 東富士五湖道路を経由して
まず向かったのは 善光寺

ここではメンバーとの遭遇はありませんでした。
最近のバスツアーは女性の参加も多くなったみたいで
戒壇めぐりの暗闇の中で女性の声も聞こえていました。

そして山梨といえば甲州ワイン ということでワイン蔵へ
飲み放題ですが アルコール度20% なんて強烈なものもあるので
あまり調子に乗って飲まないほうがいいみたい。
(ほとんどブランデーみたいでした)
そういえば長野のみそ蔵で味噌汁を4杯飲んでた熊ヲタを思い出しました。

宿は石和温泉の 華やぎの章 甲斐路 というところです。
6人部屋で 熊ヲタ×2 桃ヲタ×2 佐紀ヲタ 千奈美ヲタ という構成
話しやすい人ばかりなのでとりあえず安心
夕食までそれぞれのヲタ暦などを紹介しながら過ごしました。
夕食は午後4時とかなり早めですが どうやらライブ会場が遠いらしい。
中央高速に乗って東京方面に向かったので まさかライブは東京?
なんて思いましたが 大月インターで降りて
到着したのは 大月市民会館

会場はいまいちで座席も最後列だったけど
セットリストが素晴らしかった

01.愛の弾丸
02.サヨナラ 激しき恋
03.マジカルフューチャー
04.この指とまれ!(嗣永桃子,徳永千奈美,須藤茉麻)
05.グランドでも教室でも目立つ君(須藤茉麻,熊井友理奈)
06.ヤキモチをください!(清水佐紀,徳永千奈美,菅谷梨沙子)
07.愛には 愛でしょ(嗣永桃子,夏焼雅)
08.バカにしないで(清水佐紀,夏焼雅,熊井友理奈,菅谷梨沙子)
09.かっちょええ!
10.本気ボンバー!
11.友情 純情 oh 青春
12.世の中薔薇色
13.一丁目ロック
E1.さぼり
E2.ガールズタイム

アンコール前にはオレンジのサイリウムとひまわりで会場が埋まり
流れてきた さぼり のイントロに会場騒然


ひまわりは千奈美生誕イベのアイテム
その下にあるのがホテル帰還後
バスを降りた瞬間に熊井ちゃんから手渡しされた
(アメニティグッズらしいけどもちろん永久保存に)

ライブ後の夜は同室の6人で飲みながらヲタ話
ある意味これが楽しみでもあります。
全員初対面なわけですが ベリヲタ という共通項があるので
いろんな話が出てきます。

夜遅くまで飲んでいた割には翌日はスッキリ目覚め
6:30という平日並みの朝食時間
(平日よりも早い人も多いかも)
味噌汁を固形燃料で暖めてるのは驚いた

7;40にバスは出発して北杜市のハイジの村へ
面白いことにここの村長の名前が くまい

偶然なんでしょうが
もしかしたらそれだからここがイベント会場になったのかも

ここで行われたのはポイントラリー
ハワイツアーで行われたのは知っていましたが
このような間近でメンバーと一緒になれるイベントを
国内でやれるとは思いませんでした。
今までの国内バスツアーより参加人数が少なめだったのと
スタッフとヲタの間に信頼関係ができてきたからだと思います。

A地点に背の高いメンバーが見えたので
てっきり熊井ちゃんがA地点にいるのだと思ったけど
どうやら千奈美ちゃんだったみたいです。

熊井ちゃん雅ちゃんと一緒にC地点にいました。
ここでカードを引けると良かったのですが
ルールをよく理解していなかったのと
あまり強く主張する勇気もなかったので後方待機
ここで誰かが スマイル0点 というのを引いて
ちょっと盛り上がりました。

E地点とD地点にはメンバーがいなくてテンション↓↓
すぐにB地点にいくとヲタで大渋滞
この流れに乗って高速・・はバカらしい ということで
9:50にここで集合 ということになって
ユキちゃん を見に行くことに


このヤギは千奈美に鳴き声が・・・・って言われてた


B地点に戻るとまだ渋滞中
スタッフの人に A地点のほうがすいてます
ってことで先にりしゃこ キャプ 千奈美のA地点へ
ここでカードを引きましたが
4点 というしょうもない点数
りしゃこに思いっきりバカにされました。


最後に ももち 茉麻 のB地点
ここでも微妙な点数でした。
B地点にはヲタがいっぱい集まってきましたが
とくにスタッフに追い返されることはなく
ももちと茉麻がコントっぽいことをやって
のどかに盛り上がっていました。
映像で見たハワイツアーの雰囲気に似てましたね


10:40からルンルントレインが始まるので
出発地点に行ったら
どうやらC地点がまだ終わっていなくて
ヲタはそれぞれの思惑で待ち伏せ
結局C地点から出発場所へは向かわず
A地点へ向かってかなりたってから出発地点へ

ルンルントレインに群がるヲタ
土下座するヲタ
田中正三プレイをするヲタ

もちろんハイジの村は貸切ではなく
大勢の一般客がいるわけですが・・・

そしてポイントラリーの結果発表
呼ばれたグループから教会へ移動


この近くに千奈美ちゃんや佐紀ちゃん
・・・・・・できる遊具がありました



バスに中で見たVよりもっと満開



(なにもキャプとももちの間にはさまなくても・・・)




結局C地点で50点とスマイル0点
A地点 B地点 ではポイントが延びず
イベントはかなり遠方
ほとんどのメンバーのブーケは前方どまりだったけど
友理奈のブーケは後方まで飛んできて緑の血の池?に

近くの人が取ったのでおすそわけを貰いました。


ハイジの村をあとにバスは再び中央高速に入り名古屋方面へ
もうこれ以上進むと山梨県を出て長野県に入ってしまううんですが
よく見るとパンフレットに ちょっとだけ長野 とか書いてある
諏訪ICで降りて おぎのや で昼食
この おぎのや は群馬県の横川にある
峠の釜めし で有名な店
紹介DVDで千奈美ちゃんがおいしそうに食べてました。

昼食を終えるといよいよ最後のイベント会場へ向かうわけですが
中央高速をさらに北へ向かいます。



イベント&握手会は塩尻市民会館
くじを引いたときは 11-26 なんて糞席だなぁ って思いましたが
なんとこれが神席

まずメンバーの入場はすぐ右の通路を通っていくんです。
さらに ホール1周タイムトライアル で何人かそこを走るという奇跡
たまたま1問目で不正解して座っていたために
顔から10cmくらいのところを熊井ちゃんが走っていきました。
!!!!!!!!!!!!!!!"#$%&'()||||\\\\\\\\\\\\
そして最後は握手会→グラウンドでお見送り

視覚 聴覚 触覚 嗅覚 で熊井ちゃんを味わうことのできたツアーでした
あとは味覚だけだな




<過去のバスツアーのレポ>
2007年愛知 http://d.hatena.ne.jp/yurina0023/20070303
2008年長野 http://d.hatena.ne.jp/yurina0023/20080823